ABOUT USTDS Branding Solutionについて
長年培ってきたクリエイティブ・
ノウハウをいかした
ブランディングメソッド
デザインファーム「テイ・デイ・エス」が提供するブランディングソリューションです。
創業以来、デザイン制作を起点に様々な事業を展開し、
クリエイティブのスキルやノウハウを培ってきました。
そのリソースをもとに課題の発見から多様なアウトプットまで一気通貫でご提供します。
- 株式会社テイ・デイ・エスは
「デザインに戦略性を、ロジックに創造性を」を
ビジョンに掲げるデザインファームです。
Vision
日々、ダイナミックに変化する経営環境。
知らず知らずのうちに自社の「らしさ」を見失ってしまったり、「らしさ」が誤って伝わってしまったり、
企業のステージアップなどでこれまで以上に「らしさ」を表明する必要に迫られたり、というケースは少なくありません。
私たちはその企業がいま大切にするべき価値や考え方、行動様式などについて第三者の立場で紐解き、
企業が発信する「らしさ」について一緒に整理します。企業内外の声に耳を傾け、ともに探して、見つけ出す。
そんな、カタチにする以前のプロセスも大切にしたいと考えているのです。
TOPやキーマンへのインタビュー、ワークショップを通じたヒアリング、
グラフィックレコーディングによる議論の可視化などは、そのための代表的な手段です。
そして、そんな唯一無二の「らしさ」について、
魅力的なビジュアルや再現性の高いデザインルールなどに表現し直すことで、確固たるカタチを築きます。
「らしさ」をカタチにするのは、企業ブランドだけではなく、商品・サービス、人財の面にも及びます。
自社のDNAを保持しながら、新しい商品・サービスのブランド体験をつくる、社員が自社のブランドアンバサダーとなり、
デジタル時代を牽引する支援をするなど、私たちはブランドを軸に幅広いサポートを行います。
Our Branding私たちが考えるブランディング
より効果的なブランディングのためには、4つの視点が必要だと私たちは考えます。
多角的にブランドを見つめることで、他にはない独自の価値を与えます。
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#01
丁寧なヒアリングと対話
TOPやキーマンへのインタビュー、ワークショップやグラフィックレコーディングを通じたヒアリングなどクライアントのらしさや強み、価値を抽出する様々なフレームワークがあります。クライアントの体制や課題、ニーズに合わせてフレームワークを組み合わせて、社会・市場環境の把握や潜在的な価値の抽出、ブランド活動の軸となる想いを発掘していきます。
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#02
様々な角度からの分析
企業やブランドが長年積み重ねてきた社内の定性情報や、Webリサーチなどによる社外の定量情報について横断的に分析することで、ブランドにおける「らしさ」や「強み」、「価値」などをより鮮明に特定・抽出していきます。
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#03
ブランドの本質的な価値に基づく戦略立案
ヒアリング・対話と各種の分析によって発掘した想いや強み、目指したい姿などの情報から、そのブランド独自の価値に基づいた、そのブランドだけが語ることのできる、メッセージやコンセプト、ポジショニングなどを構築していきます。
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#04
クリエイティブへのこだわり
どんなに価値を磨き上げても、最終的に顧客が触れるのは、言葉や写真、デザインなどのアウトプットです。私たちは広告制作がバックボーンにあるため、クリエイティブに強いこだわりがあります。企業やサービスのクリエイティブディレクターとして、ユーザーの心に刺さる良質なクリエイティブディレクションをお約束します。
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Activitiesブランディングソリューションを
支える活動
テイ・デイ・エスでは、デザインを起点に様々なサービスを展開。
そのリソースをブランディング課題の解決にいかします。
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「デジタル版ハーバード大学」と呼ばれ、デジタル人財を世界中で輩出する北欧の研究研修機関。
私たちはその研修コースのオフィシャルパートナーです。 -
100名を超えるクリエイター集団がつくる、
心地よいステーショナリー雑貨ブランド。
200以上の店舗で販売されています。