テクマトリックス CRM FORUMサイト制作
#Webデザイン
テクマトリックス株式会社 さま
トンマナ・世界観は踏襲しつつ、デザインクオリティをあげたい。ターゲットユーザーへ有益な情報を伝えられるように画面設計の見直し、CMSを導入して更新性をアップしたい。
対応内容 | Webサイト制作 CMS(Movable Type クラウド版)実装 |
---|---|
期間 | 6ヶ月 |
アウトプット
ユーザー動線に配慮した画面設計。
更新性・汎用性の高いレイアウト構成へ。
テクマトリックス様が毎年開催されている「テクマトリックスCRM FORUMサイト」制作。
https://fastseries.jp/crmforum/
リニューアル前の課題として、「ユーザーが情報を読み取り辛い」「アピールすべきポイントが訴求できていない」「コンバージョンボタンが目立たない」など多くの改善点が見受けられた中でUI設計を見直しました。
レイアウトとしての見やすさと視覚的なデザインを両立させることで、コンテンツの魅力を伝えられるサイトへ刷新。
リリースからイベント前後まで、リアルタイムに更新ができるようにポイントを絞ってCMSを導入。
毎年情報の入れ変えがあってもレイアウトを再利用できるように、汎用性にも考慮したサイト設計にしております。
WEB掲載していない事例も
数多くございます。
お気軽にお問い合わせください。
案件のご相談・お問い合わせ
関連記事
-
ティーペック株式会社様
ティーペック株式会社様のサービスを導入されている企業・団体に向けた健康サポートサイト『plus Baton(プラスバトン)』のローンチ後の課題抽出としてエキスパートレビューの実施、改善案提出としてWF作成納品をしました。
#UX/UI
#Webデザイン -
公益財団法人 日本漢字能力検定協会様
毎年、日本の年末を彩る「今年の漢字®」。一年を振り返り、時代を表す「一字」を後世に伝える日本の風物詩といえる行事です。2024年「今年の漢字®」が30回の節目を迎えるにあたり、日本漢字能力検定協会さまよりロゴマークやコンテンツサイトデザインのご相談をいただきました。
プロジェクトをご一緒させていただいた石丸さま、小林さまに、弊社ブランディングディレクターの下山を加え、その想いやプロジェクトに対する率直な感想などを聞きました。#ブランディング
#Webデザイン
#グラフィックデザイン -
株式会社CRI・ミドルウェア様
株式会社CRI・ミドルウェア様のリブランディングを担当。ブランドコンセプトとプロミスを策定し、コーポレートロゴ、および、各製品群の体系整理とそれに伴うロゴデザインを作成しました。
さらに、それらを対外的に発信する媒体として、20周年を記念した特設Webサイトを作成。新たな一歩を踏み出す企業の意志と、感謝の意を伝える場づくりを行いました。#ブランディング
#Webデザイン