Branding Design
ブランディング
私たちが大切にしていること
ていねいな対話と緻密な分析
インタビューやワークショップを通じてブランドの「らしさ」を抽出していきます。クライアントの体制や課題に応じたプロジェクトを設計し、ブランド活動の軸となる想いを発掘していきます。
本質的な価値に基づく戦略立案
対話と分析によって発掘したブランドの想いや特長などの情報から、そのブランドだけが語ることのできるコンセプトやメッセージ、ポジショニングを構築していきます。
視覚化を通じた理解浸透
定めたコンセプトを視覚的にわかりやすく表現し、ステークホルダーに対するブランドの認知向上を図ります。
ロゴやWebサイトだけでなく、理念やビジョンもわかりやすく視覚化することでコミュニケーションを促します。
プロジェクトの進め方
貴社の現状把握からブランド構築を行い、ステークホルダーへの浸透を実施します。
私たちはこのステップをブランディングと定義し、実行します。
事例紹介
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宗教法人 妙建山 本立寺 さま
「樹木葬」と「次世代の法事」という、本立寺様の新しい取り組みの将来像を引き出し、弊社サービス「未来デッサン」で可視化しました。
#ブランディング
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株式会社Casa さま
コーポレートブランディングとして、ブランドの「らしさ」を発見するためのワークショップを組み込んだ共創型のブランディングを設計。ロゴや名称から香り、音などまで様々なアウトプットの制作・開発までトータルに手がけました。
#ブランディング
#グラフィックデザイン -
スズキ株式会社 さま
パッケージブランディングとして、世界展開されている全てのパッケージデザインをリニューアルするプロジェクト。
各国でデザイントーンを統一させながらローカライズしたパッケージが作成できるように、調査からプロトタイプを用いた検証などまで実施。シンプルで実用的な製品づくりをビジョンに掲げ、パッケージデザインの仕様を開発設計しました。#ブランディング
#グラフィックデザイン