Branding Design

ブランディング

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企業やサービスの「らしさ」を発見・整理し、確固たるカタチを築く

企業が大切にするべき価値や考え方を第三者の立場で紐解き、 企業が発信する「らしさ」について整理します。そして、そんな唯一無二の「らしさ」について、魅力的なビジュアルや再現性の高いデザインルールなどに表現し直すことで、確固たるカタチを築きます。

私たちが大切にしていること

ていねいな対話と緻密な分析

インタビューやワークショップを通じてブランドの「らしさ」を抽出していきます。クライアントの体制や課題に応じたプロジェクトを設計し、ブランド活動の軸となる想いを発掘していきます。

本質的な価値に基づく戦略立案

対話と分析によって発掘したブランドの想いや特長などの情報から、そのブランドだけが語ることのできるコンセプトやメッセージ、ポジショニングを構築していきます。

視覚化を通じた理解浸透

定めたコンセプトを視覚的にわかりやすく表現し、ステークホルダーに対するブランドの認知向上を図ります。
ロゴやWebサイトだけでなく、理念やビジョンもわかりやすく視覚化することでコミュニケーションを促します。

プロジェクトの進め方

貴社の現状把握からブランド構築を行い、ステークホルダーへの浸透を実施します。
私たちはこのステップをブランディングと定義し、実行します。

課題感が固まっていなくても問題ありません。
「ひとまず話を聞いてみたい」から気軽にご相談ください

事例紹介

主なお取引先

アイリスオーヤマ株式会社/株式会社朝日広告社/株式会社NTTデータMSE/関包スチール株式会社/キヤノンITソリューションズ株式会社/株式会社共和電業/株式会社コーポレイト ディレクション/株式会社シーイーシー/株式会社シーエーシー/株式会社JEMS/株式会社千修/ティーペック株式会社/株式会社電通プロモーションプラス/TOPPANエッジ株式会社/TOPPAN株式会社/TOPPANデジタル株式会社/TOPPANホールディングス株式会社/株式会社トライト/日経印刷株式会社/公益財団法人 日本漢字能力検定協会/株式会社博展/PwCコンサルティング合同会社/株式会社プロネクサス/株式会社マイナビ/株式会社丸芝/メディカル・プリンシプル社