ビジョン・理念浸透支援

従業員が企業のビジョンや理念を理解し、それを実践することは組織の成功に欠かせません。ビジョンや理念は組織の方向性を示し、共通の目標を定めるため、従業員がこれらを浸透させることで、一体感やモチベーションが高まります。また、顧客やパートナーに対しても統一されたメッセージが伝わり、信頼やロイヤルティを築くことができます。従業員がビジョンや理念を理解し、それに共感することで、より良い業績や組織文化の構築に繋がります。

こんなお悩みを持っている方におすすめ

  • 会社や事業のビジョンを社員に伝えきれていない

  • ビジョンが既存事業の枠を超えていてイメージしづらい

  • 新しい取引先や投資家にありたい姿を伝えることが増えている

私たちができること

当社独自の手法で、経営層が掲げる理念やビジョンを「ビジュアル」にして、 会社や事業のありたい姿をより明確化します。 抽象度の高いビジョンを組織を横断しながら絵に落とし込む過程で、 経営層は成すべきアクションを発見し、現場社員は共感とともに自分ごと化できます。

プロジェクトの進め方

  • 現状把握
    期間:1ヶ月〜
    ブランディングの目的や課題、過去の広報活動、組織や事業の概要などの情報を集めます。
    【主な提供メソッド】
    ・経営者ヒアリング・事業責任者ヒアリング・インナーブランディング診断
  • ブランド戦略
    期間:1ヶ月〜
    コーポレートブランディングの核となる、4つの概念を開発します。
    選抜された貴社の従業員に参加いただくワークショップを通じて、企業の「らしさ」を検討していきます。
    【主な提供メソッド】
    ・達成のための具体アクション構想
  • ブランドの見える化
    期間:2ヶ月〜
    ブランドコンセプトを軸に開発、検討すべき内容を検討し、作成します。
    【主な提供メソッド】
    ・ビジョン、理念のビジュアライズ
  • ブランド浸透
    期間:2ヶ月〜
    名刺、封筒などの基本アイテムからコーポレートサイトや会社案内、ブランドムービーまで個別ツール類の企画制作を行います。
    【主な提供メソッド】
    ・社員ワークショップ

提供メソッド

よくある質問

支援期間はどのくらいになりますか?
「現状把握」から「ブランドの見える化」までで、おおよそ4ヶ月程のケースが多いです。
費用はどのくらいですか ?
「現状把握」から「ブランドの見える化」までで、おおよそ200万円から300万円のケースが多いです。ご予算に応じた対応も検討させていただきますので、お気軽にご相談ください。
代理店ですが、実務の発注の相談はできますか?
ブランディングの事案においては、クライアントとの直接契約を前提として考えております。
戦略フェーズだけお願いすることもできますか?
可能です。ただしその場合は、制作担当の会社とのやりとりは、お客さまご自身が行う必要があります。その会社に対して、当社から助言や監修を行うことが必要な場合は、別途ご相談ください。